ウサギのちぃさんは白いロップイヤー♪ 激しく耳長いから!!!でも可愛いぜ~~~♪ うさぎバカのミサが日課のちぃさんストーキング日記を皆さんにお知らせ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
復活!?
 
 
【2005/10/31 14:07】
 
 
土曜日は更新をサボってしまいました~!

なんせ風邪引いちゃったもので!!!

今日から復活と言いたいとこですが微熱はうつろに続いてて多少気持ち悪い感じ!

だって、外の空気はもう冬だもん!

なのに室内はちぃさん寒いとかわいそうとか思って結構春だもん!

そしてら、服の感覚がバカになって、多少薄着で外でちゃうから、

寒くて風邪引く!

風邪引いて学校休んでも、

ちぃさんのトイレ掃除、部屋掃除は欠かさない!

そんなちぃさんのために働くミサをちぃはどう思ってるのかしら?




やめて・・・


たぶん、
イヤーなことをするやろう・・・


これは爪きり前の簀巻き写真!


そんな写真撮る暇あるなら、サッサと爪をキロって感じねww


この後パチンパチン爪を切って

物凄く嫌われるの・・・

でもさ~、切らないと

ちぃ膝に乗ってきたときいたいしさ~、

ちぃも爪引っ掛けて怪我したりしても困るでしょ!!!


でも、いやがるのよね~・・・

もう殺される!!!!

ってくらい暴れるのよね~・・・


ママの愛情わかって!!!

人気blogランキングへ
↑よろしければクリックを♪
ランクがアップします♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
チュウ♪
 
 
【2005/10/28 09:47】
 
 
チュウしようとしたら、おっもいっきり拒否られたミサです♪

まあ、いつも拒否られるけど、
昨日はいつもの倍のスピードで拒否られたね~♪

だった、たぶん昨日のミサは肉食獣の匂いがしたから♪


当然、チュウの相手はちぃさんです♪


不細工1



チュウをまつちぃさん?ww


なんで昨日のミサが肉食獣かというと、昨日は焼肉食べ放題に行ったから~~~~

もともと、草食に近い雑食のミサですが、たまには肉も食べたくなる!

それで、先輩、彼氏、ミサの三人で焼肉食べ放題!!!

困ったことに、ミサはミディアム、レアは絶対無理なウェルダン派!

血がにじんで見えるとか、赤いところが見えるとか無理だから!

それで、最初はみんなが食べてるのをみてるだけに近い!

でも後半ミサの独壇場よ♪

ちょっと焦げかけてる感じが一番ベスト♪

おいしかった

お肉は久しぶりに食べるとおいしいね

でも、食べ放の魔力

『もと獲らないと!!!!』の魔法にかかってしまい

食べ過ぎて、せっかくキャッチした肉をリリースしそうになりましたww(汚い話しでごめんね♪)

そんなこんなでお家帰ったミサなので、ちぃさんからしたら臭くてならんだろうっと思い、

ちぃさんにご飯食べさせたあと、早々にお風呂に入りましたとさ♪

これでもう臭くなくてよ♪

っとおもったでしょ?

でもね~、焼肉には次の日にも魔力が潜んでてね・・・

『スタミナにんにくパワー』の魔法にかかっており、

ミサくさい・・・・

物凄く。。。。


こんなミサときょうはヒソヒソ話は禁じます!!!!

殺傷能力があるからです、!!!!


ごめんね、ちぃさん

今日もママとのチュウはお預けよ???



「いや、ちぃそんなん望んでないもん!!!!」ぷいっ!


人気blogランキングへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
人見知り
 
 
【2005/10/27 13:31】
 
 
わたしミサはよく人に声をかけられます!

別にナンパとかじゃなくて、道を聞かれたりとか、突然世間話を振られたりとか、

だから話し掛けてくる相手はおじさんとかおばさんとかが多いんですが

たぶん声をかけやすい風貌なんですよね

私154cmの身長に、間の抜けた幼顔ですからね・・・

(19歳の時に、スーパーの試食のおばさんに『おばちゃん可愛いここ見るとかまいたくなるのよね♪』といわれながら頭をなでられ、よくわからないオマケをたくさんもらい、明らかに自力で膨らませたような風船をいただいた・・・)

高校のときも、下校の時間に
友達とおしゃべりしながら帰っていると、

電柱にのぼり工事をしてるおっちゃんから『今帰りね?お疲れさん!』っと周りにいるたくさんの下校する高校生の中からミサのみにロックオンで話し掛けられ

ミサもびっくりしながら返事を返しておりましたが

隣の友達爆笑!!!!

何故かと申しますと、ミサといるとこうゆう状況に陥ることが多々あるせいで

みんなから

『中年キラー』っと呼ばれていたからです・・・

おっちゃん・おばちゃんはミサを見ると話しかけづにはいられないとか、いられるとか・・・


そんな、一見人当てりのよさそうなミサは
実は

『人見知り!!!』

ミサの友達の多くは信じません、
普段陽気なナポリターンで、マシンガントークをぶっ放すミサしか見てない人からすれば当たり前でしょうが、

それでも、一部の友達は知っています
大勢の人の中で、前に進みたいけど、進めないときに
『ちょっと通してください』がいえず右往左往してみたり

レジが恐怖で、その場から逃げたい一身で

お金払った後、商品をもらわなかったり、おつりをもらわなかったりして逃げ出し店員さんに呼び止められることは日常茶飯時・・・

財布を置き逃げしたこともかなりあります。。。

その度に店員さんに呼び止められさらに恥ずかしくなります・・・

そんな様子をみて、友達一同爆笑・・・

ミサの必要異常なビビリようが、普段のミサからは想像できないらしく(普段のミサは割かしふてぶてしい・・・)面白くて仕方ないようです・・・

つまり内弁慶なのね・・・フフ

こんなミサに話しかけて下さったみなさん
さぞ落胆されたことでしょう・・・

多分話し掛けられた瞬間ものすごくびっくりした顔しちゃうし

たぶん笑顔も引きつってるからね・・・

この場を借りて『申し訳!!!』

人見知りしない人がうらやましいな~

そうゆう風になりたいな~

誰とでも話せるフレンドり~なアンチクショウに

わたしはなりたい!

テーマ:気ままな独り言 - ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
みなさん元気ですか?
 
 
【2005/10/27 11:36】
 
 
皆さんお元気ですか?
最近みんな風邪を引いています!
研究室の皆さん(私は大学生、研究室に所属)ゴホゴホ言っておられます・・・
流行ものに弱いタイプではないですが、
こうゆう流行にはめっぽう弱く、毎回手を出します、とゆうかもしかして流行らせているのは私なんじゃないかと思ったりもします、

私は早目から風邪っぽいですが、ひどくもないかが良くもならないから
菌を振り撒き、みんながそれをゲットして悪化する!!!

私はパイオニア!


フフ、苦しめ、下々のものよ!!

と言いたい、4年生の私は研究室では余裕で下々なんですけどねww

話しは変わって・・・
やわらかい!


ウサギってやわらかいよね~

足とか余裕で顔の横に来てるものね~

体型としては猫に近いのかしら?
背骨の数がおおいみたいな?

あと、ウサギの性格について

ウサギってネコ的な性格の子と、イヌ的な性格の子がいる気がします

ちぃを含め、過去4匹ウサギを飼ったことがありますが
性格はみんなマチマチ、

初代ウサギ(初代うーちゃん)はどちらかと言うとイヌ派でしたね~、
そのせいもあって、うちの家族がウサギにどっぷりはまっていきましたww

フローリング嫌いなのに(ウサギは肉球ないからすべるので)、人についていきたくて必死にフローリングの廊下を渡ったりしてましたからね~

甘えんぼで、足にまとわりつくので、よく蹴られてましたww(わざとじゃなくて、気づいたら足の下にいてちょっと蹴られてる・・・)

二代目ウサギ(二代目うーちゃん)は、ちょっとネコ派だったかな~、なかなかなつかなかったしね~、でも晩年(9歳半生きた)はなれて、撫でろの催促とか、たまには甘えてきたりもしてるが、自分からかまいにいくのはいいが、人間からかまいにいくと面倒臭そうな顔をしてましたね~、でもそのふてぶてしい顔も可愛かった♪

三代目ウサギ(ララ)は、もうスッゴイイヌ派!!!ララに関しては完全放し飼いだったから、、お出かけ前にはイヌみたいに玄関前でしょんぼりしたり、行くなと暴れたり・・・
帰ってきたら、やはり玄関でお出迎え!!!歓迎!!!って感じでしたしね~!ララが家にいたころ、私は広島へ姉は結婚して両親の元を離れたため、もううちの両親に子供のように育てられていたためデレデレでしたね~ww

四代目ウサギ(ちぃ)
おすまし顔?


『微妙~~~?』
イヌかな~、猫かな~、う~ん猫よりかな?

といった感じ、、、
この人、いろいろ触られても嫌がりはしないし、抱っこもこなせるのでイヌっぽさもあるけど、気が向いたときにしか近づいてこないし、一人遊び派なとことかは猫かな?

よくわからんですな!!!

でもホント、ウサギの性格はそれぞれ
イヌや猫もそうだけど、個人個人いろんな性格があります

『ウサギ飼ってるの~』
『食うの?』

とか言ってくるやつがいますが、お前らウサギ食ったことないくせに、ウサギ家畜とか思ってんじゃねえよ、

うちのは家畜じゃなくて、ペットなの!!!

ウサギと生活してみろ、ウサギがどんだけ可愛いか、面白いか判るから!!!っと言いたくなります!

とゆうか、ペット飼ってる人に、そのペット食うの?とか普通ゆう?

私チワワ飼ってるのって人に、チワワ食う?とか言わないでしょ?
ウサギは家畜でしょ?って、よその国じゃしらないが
日本じゃ家畜でウサギ飼ってるとこなんか見たことないでしょ?

ってか、
『不謹慎な発言過ぎる!』

人の気持ちを何も考えてない発言だと思う!

失礼でしょ、ペット飼ってる人に!
普通ゆっちゃいけないでしょ!
どんだけ可愛がってると思ってるの!どんだけ愛してると思ってんの!

そんな人に対して食うの?じゃないよ!

冗談で言ってるんだろうけど、そんな冗談面白くないし!

そゆうとこ、気づいてほしいと思う今日この頃です!

人気blogランキングへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ビフィズス菌
 
 
【2005/10/26 15:35】
 
 
昨日食べた500gのヨーグルト・・・

生きて腸まで届くビフィズス菌の逆襲でしょうか?

それとも

生きて腸まで届いたビフィズス菌の悲痛な叫びなのでしょうか?

『怖いよ~、暗いよ~、狭いよ~』っと泣いているのでしょうか?


わたしの腸はすこぶる調子が悪いです・・・

というか悪かった・・・

昨日の深夜、何度もトイレを往復する羽目に

寝不足この上なく、目もパンパンにはれておりましたよ・・・


ビフィズス菌は少しづつお腹の中に増やすのがよいのであって、

調子ずいてドカンとふやすと痛い目にあいます・・・

テーマ:気ままな独り言 - ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ウサギの好きな場所
 
 
【2005/10/26 11:36】
 
 
昨日の夜気づいたことは、

ウサギの好きな場所は、

割と人間としては入ってほしくない場所

なんじゃないか?っと思ったのですよ!

たとえば、テレビの裏とかコードの密集地帯なんかは人間からすれば
入ってほしくないのですが

ウサギさんからしたら、暗くて狭い穴ぐらみたいな感じで

興味深々!!

そして、人間様は入ってほしくないからバリケード作ったりする!

すると、だめと言われるとやりたくなる真理なのか、

そこを執拗に狙ってきてバリケード突破してみて

再度人間は新しくバリケードを作る!

いたちゴッコのようですよ!

あんまり怒られたり、無理だと悟るとあきらめてくれるけど

あきらめるまで結構時間がかかるのが難点・・・

ちぃさんは高く積み上げたバリケードを日々見つめております。。。
あきらめてくれ・・・

ママのお願い・・・


話しは変わって、
私が家に帰って、ちぃさんをゲージから出すといろいろな場所で遊ぶのですが

割とちぃさんは人間のそばで遊ぶのが好きらしく

ミサの近くで好き勝手して遊びます!

(怒られたあとは、距離をとってミサにお尻を向けて寝ます、ふてくされてるみたいww)

昨日は、私が洗濯物を取り込んで畳んでると、側に寄ってきました

それでハンガーを私の横にまとめておいておいたら

ハンガーとの仁義なき戦い!


激しくハンガーと戦い始めました!
自分よりはるかにでかいハンガーをブンブン振り回し

写真もぶれまくりです!

どうもちぃさんプラスチックに怒りを覚えるようです・・・

その後洗濯物も畳み終えて、私がテレビを見ながらゴロゴロしておりますと

顔の辺りにやってきて

『ぺろぺろ攻撃』


びっくりしましたよ!

だって、こんなの

初・体・験

家に帰って顔を洗ってなかったので、あまり舐めさせちゃいけないと思ったのですが、

あんまりに可愛くてそのまま舐めさせてましたww

もう、ちぃさんたら♪

なんだったんでしょう?毛づくろいのつもりだったんでしょうか?

さすがに剛毛ミサでも、顔には毛は生えてませんことよ?

よくわからなかったけど、まぁうれしくてよかったです!
昨日イライラしてたから慰めてくれたんかしら?

「もう、ほんとこの子はちぃがいないと駄目なんだから!」くらいの感じだったのかもww

その後、ちぃさん電気毛布が入ってたダンボールをお気に召されて

ゴロゴロ


ダンボールの中でゴロゴロされてましたよ♪

カワウィ~ウィ~♪


P.S. 屁の突っ張りってなに?
     屁を突っ張る意味ってなに?     
     なにによって、なんのために突っ張るの?

     難しいところです・・・

人気blogランキングへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
カルシウム
 
 
【2005/10/25 15:27】
 
 
カルシウムが足りないとイライラするといいますので、カルシウムを摂ったらイライラが治るのかと?っと思いカルシウムの源(ヨーグルト)を摂取してみましたが

イライラ治らず!

どうも即効性はなさそうです!

お腹痛くなる予感までして戦々恐々!!


こんな日はちぃさんに癒されたい!!!

何でかわからないけど、最近時々する

ミサの頬にお尻を引っ付けてゴゾゴゾする行為をされたい!

(ミサを暖房機と思ってらっしゃる?)

もー、ミサはもうちぃさんだけ居ればいい!!!

『ぐぉーーーーー!!!ぎゃおおーーーーー』


もう!やっぱりお腹痛くなった!
当たり前ジャン!500gもヨーグルト食べたんだから!

自業自得!

『ぐぉーーーーー!!!ぎゃおおーーーーー』

なんか、うまくいかない日ってありますよね~

イライラしてるからうまくいかないのか、

うまくいかないからイライラしてるのか

卵がさきか、鶏がさきか?

みたいな?


『ぐぉーーーーー!!!ぎゃおおーーーーー』

もう、支離滅裂!!!


今日はそんな日な、ミサより!!

テーマ:気ままな独り言 - ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
昨日の寒さ
 
 
【2005/10/25 10:54】
 
 
昨日の寒さはひどかった!!!

それで、『今週末にでも・・・』っと悠長に構えていた

ちぃさんあったかグッツ購入を

急遽早めることにして、

学校帰りに、ホームセンターへゴウ

そしたら、ないの!!!

私が買おうと思ってたのは、

一人用電気座布団

もう全然なくて、びっくり!!!


探し回った挙句、

売り切れてること判明・・・


みんなあまりの寒さにイソイソ買いに来ちゃったようです・・・


もう時間帯は午後8時前・・・

ホームセンターは大体8時にしまるからね・・・

『どうしよう?』っとおもったら、

思い出した!あそこならあいてる!

午後10時まであいてるディスカウントストアに急遽!!

そしたらあった~~~!!!

それも激安!!!!

そして結局買ったのは電気毛布!!!

私の計画的にはゲージの中に入れるのではなく、ゲージの上ににかぶせる!
そしたらシッコの恐怖にも、ガジガジの恐怖からも逃れられるし、ゲージ全体が温まるので、シッコの失敗も減る!!!

(寒くなってから、トイレと布団の合間のスノコの上でシッコしちゃうことが多くなりました・・・どうも布団の上でグズグズちゃって間に合わずにシッコしてるみたいです・・・、それでも布団は濡らしたくないらしく布団にはギリギリかからない位置でシッコです。。。)

昨日の夜からこの計画を実行にうつしました!!!

そしたら、やっぱりシッコの失敗もなくなりました!
学校から帰っても、失敗してないと良いけど!!

うなぎみたい!


やっと、暖かさの必要性を感じたちぃさんはカーッペットのうえでピローン!っとなりました!

ちぃ『ミサ、ちぃ長い?』
っと言ってるかのように、のびたままミサを見つめてきたりするので

特別マッサージにて応戦

ウトウトしちょりました!

その後ひとしきりはしゃいだら、暑くなったのか

フローリングの上でゴロゴロしようか迷ったようですが、

『冷たいので拒否!!!』

て感じで


イスの上!


イスのゴム板の上でマッタリすることに決め込んだ模様!

ちゃんと温度管理できるようになったのね~

ホットカーペットよりは冷たく、フローリングよりはあったかい絶好の温度だったのでしょう♪

話しは変わりますが、

最近ちぃさん成長とまった気がします

前までは日に日に重くなってましたが、

最近は増減がある感じ
『今日は重いな~』っと思った次の日には『あら今日は軽いね?』っといった具合、

人間用の体重計しかないので、正確には測れませんが

1キロ前後をうろうろしてる模様?

ロップにしたらかなり小さいんじゃないかなぁ?っと思うしだいです!

そう?


人気blogランキングへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
やりかた
 
 
【2005/10/24 16:53】
 
 
ミサのブログはウサギさんのブログです!

だから自分の話とか書いてないけど、
せっかくだから日々の生活で思うこととか、いろいろ書いたりしてみたいじゃない?

そっちのがブログっぽくない?っと思い、時々二つ更新する日があるかもしれません!


ウサギブログの人気ペットランキングに登録しておりますので

(ウサギの記事の下に人気ペットランキングへってのがあるので、そこ押してあげてください、そしたらランキングにいけます~)

ウサギ以外の記事を書くのはどうかとおもっていたのですよ~、
別にランキングは(まあ順位が上がればうれしいけど)上がっても下がっても実際どうでもよろしんでござますの♪

ランキングに登録したほうが、より多くの人の目にとまれるかな、より多くのウサギ好きさんの目にとまるかな~
っと思ってのことなので

順位が上がるにこしたことはない(そしたらより多くの人の目にとまるから)けど、別に下がっても実際どうでもよろしんですの

だからたまには自分の記事だけ載せてもよいんでない?っと思ったりもしたんですが

しかし

ランキングからミサのブログに飛んできた人の気持ちを考慮するといかがなもんか?っと
思ったわけですよ!!!!

うどん屋に入ったのに、メニューにはパスタしかなかったら。。。

「?????」

もう一度暖簾を確かめに行く羽目になりましょう?

それはもう、もやもやしますよ?

もう口の中はうどんを期待してるのに、

ナポリターンはなしでしょ?

というわけで、

ちぃの記事を最優先して更新!

余力があったり(暇とも言う)、書きたいことがあったときは

二個目に更新!っという新ルールを設けます!
そうすればウサギみに来た人の期待も裏切らず

ミサの自己満もみたせます♪

だから二個目の更新はウサギ見に来た人はスルーしてもよかよ♪

この先は続きで~



[Read More...]

テーマ:気ままな独り言 - ジャンル:ブログ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
寒い!!!
 
 
【2005/10/24 15:24】
 
 
寒いな~こりゃ!
土曜日くらいから激サム!
そろそろコタツ設置しないとね~!

今はホットカーペットのみで暖をとる感じ、でもホットカーペットって温いよね~、最高だよ~ってな感じでミサはゴロゴロしておりますが

せっかくなので、ちぃさんにもゴロゴロしてほしいのに~、っと思うのですが

あの人、
フローリングにホーリンラブ
ビバフローリング
フローリングまんせ~

なのでなっかなかほっとカーペットの上にはきません?

寒くないのかね?

ウサギの適温は18~25度位やから昼くらいはちょうどいいでしょうが

そろそろ夜は放射冷却(漢字あってる?)とかで寒かろうと思うのに、

いまだにフローリングばっかりでゴロゴロ

それも丸まって。。。

丸まるくらいならカーペットの上に来なさいよ~っと思うのですが・・・


とうとう来ました!

カーペットの上!
カーペットの上でねておりましたが

写真は撮れず!だって携帯にもう容量がなっかたんだもん!

ですんで寒い感じのちぃさん

寒いなら・・・


過去暮らしたウサギさんたちは結構寒がりでコタツ大好きっこ!

常々コタツの中に入り込み、暑くなったら出てくるを繰り返しておりました!

ウサギさん結構あったかいほうが好きな印象があるんだけどね~

ちぃさんてば真冬でも半そで半ズボンで登校しちゃうタイプの子ナノカシラ?

寒そうなので

布団


ちぃさんに布団をかけてみました、起きると『ワキャー、シャー』ってな具合に布団を攻撃しますが良いんですよ、

風邪ひかれるよりは・・・

ホットカーペットの上で寝ていたちぃさんにも布団をかけてあげたのですが

ことのほか気持ちよかったのでしょう・・・

ウンコダダ漏れ・・・

よかったシッコじゃなくて、、、っと思うしだいです!

そろそろペットヒーター的なものを買いに行こうかとおもっちょります!

冬使用!


冬使用のゲージはこんな感じ、バスタオルかフリースのひざ掛け的なのをゲージの中に引いております。

そのほうがぬくかろうと思ってね~

夜寝るときはホットカーペットの上にゲージごと移動、ゲージの上に薄手のブランケットをかぶせてあったか対策!

初の冬はホットに乗り切ろうゼイ♪

人気blogランキングへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
コメントー
 
 
【2005/10/21 10:38】
 
 
最近コメントがほしいミサです。

どうしたら、みんなに見ていただけるのかしら?

なんちゃかんちゃでカウンターが1000を超えましたが、
それもこれもミサの仕業なんで……

コメントきてないかな~っと思って自分のブログをしょっちゅう開いてしまうためほとんどミサの仕業でカウンター増えてます…

たぶん七割がたミサで、一割彼氏(彼氏もコメント着てないかチェックしてくれてます)、残り二割が心優しい読者さんって感じでしょうか・・・


心優しい読者様を増やすよう日々精進!!!!!

と思いましてもどうすれば皆様に愛されるブロガー(ってゆんだっけ?)になれるのか?

いろいろ考えた末、
ミサが見たい、またリピーターになるブログについて考えてみました!

まず1つ、
「文章が面白い!」
やっぱり面白いブログをかけばリピーターがふえるでしょう!
しかし、こんなもん一朝一夕で進化するもんでもありません、私にお笑いのセンスなんてあるわけがない!それに私の脳みそ理系ですので、文章書きには向いてない!!!

却下!!!

これじゃ打開策とはいえません!

2つめ
「ためになる!」

無理!

ミサ馬鹿だもん!

3つめ
「可愛い画像いっぱい!」
ミサのブログはウサギがメイン!
そして、ミサがウサギブログを見る基本としては写真がいっぱいあるとうれしい!
だって、ウサギ可愛いヤーン

そう!この作戦こそ打開策じゃないだろうか!!!
うちにはウサギが一匹おる!!!

それに可愛いヤーン(照れ///)

ではちぃさんには客引きパンダになってもらおう!!!!

不細工1

いや~

不細工3

つっこみ

不細工5

不細工6

ぶさいく

白め出てるし。。。

朝方ひげの生えて感じ

ほーら、写真いっぱい・・・

こんなんで、客引きできるのか・・・

がんばれ・・・、ちぃさん・・・

人気blogランキングへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
暇なので
 
 
【2005/10/20 14:36】
 
 
暇なので、なんか書こうかな~・・・
ウサギの話じゃないのでスルーしてコケっこーです

私の話・・・

というより友達の話


[Read More...]

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
先週に日曜日
 
 
【2005/10/20 11:18】
 
 
先週に日曜日、暇だったので靴下を買いに行きました。
(私の足には角が生えてるかもしれません?すぐに靴下に穴が開きます・・・、普段は見えないので収納可能だと思われます。)


そしてついでに100均へ

ちぃさんのおめかしには100均がぴったりです

200円


↑ちぃさんが着ている服(画像暗くて申し訳・・・)も

100均で

200円で購入(ちょっと高級?)したものです。

(ちぃさんには大きかったのでサイズ調整でボタンの飾りをつけてみました~)

そんで、また(懲りずに)100均でちぃさんおしゃれツールを購入しようと思ったわけですよ~

買ったのが、リボン、小さめボンボンがつついた黄色のゴム(いかがわしい?)、でっかいボンボンがついたカーキ色のゴム、花(?)的なモチーフがついたゴムを購入~


いろいろつけてみましたが、非常に似合いません


リボンはまあまあ似合いましたが、なかなか結ばせてもらえないので撮影は断念、

黄色とカーキのボンボンゴムはつけてみたものの、ボンボンがだらりとなるせいで

撮影する前にちぃの顔の下に下がってしますので断念、

仕方ないので、お花モチーフのゴムのみ撮影
りぼん



何しやがる!!


物凄くいやそうな顔をしております

二代目ウサギのうーちゃんは嫌がらずにゴムつけさせてくれたのになー

いくら女の子のようなちぃさんも思春期ですから

女装は恥ずかしいのかしらん

それじゃあ、素敵なオカマさんになれないわよ!!!

人気blogランキングへ


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
秋ですねー
 
 
【2005/10/19 12:20】
 
 
秋ですねー、寒いですねー、
頭ズキズキしますよー、

風邪ですね。。。

ミサのすんでるところは、とても盆地
広島市内より冬は2度寒く、夏は2度暑いという画期的な場所です。。。

そして、春やら、秋やら過ごしやすい時期が極端に短い!!!!

この短い春、秋を存分に満喫したいのに、風邪・・・

憎い・・・
まあ、ひどくはないので、日常生活に支障はきたさない程度ですが、あえて言うなら

日常生活に

支障をきたしてほしかった!!!

別にたいして熱もないし、嘔吐下痢など外に出れない理由もない、
そしたら学校に行かなきゃ行けないじゃない!!!

もっと風邪がひどければ、ちぃさんと日がな一日一緒にいれたのに~~~

切ないわ~

なぜか知らないけど、今日のちぃさんは甘えんぼさんで

すごい可愛かったのよね~

夜帰って来てゲージあけると、自分勝手に遊ぶのに忙しく、大して構ってくれないくせに、

朝学校行く前にゲージをあけると、結構引っ付きぱなしでイチャイチャ要求

もううれしいったらないじゃない!!!

学校行きたくなくなること間違いなし!!!


そんな中、ちぃさんをゲージに入れて、学校へ向かうミサ。。。

切ないわー。。。

まるで今生の別れのようね・・・

夜はミサがどっかに行かないことはわかってるのかしらん?
そして朝は、どっかに行くことわかってんのかしらん?

だったらちぃちゃんたら、テクニシャン♪
女心を弄ぶ

罪な お・ひ・と


「はっ?」


罪人ちぃさんに今日もメロメロです

アー、皮膚がぴりぴりしてきた。本格的に風邪かなー・・・


あーだるっ


人気blogランキングへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
オタク
 
 
【2005/10/18 11:03】
 
 
世間にはいろいろなオタクがいるそうです

それでもミサには関係のない世界でと思っておりましたとさ・・・


しかしですよ、どうも最近気づいたのですが

ミサ オタクらしい

もともとはアニメ(性的内容を含む)とかそうゆうのに夢中になってる20代から30代の男性のこと呼ぶ蔑称だったのが

最近では、広く一般的にある特定のことに夢中になってる人のことをさすようで

それならば

確実に


ミサ、ウサギオタクです。。。


もう、ミサはウサギに関してはキチガイですよ、
ウサギグッズを見かけるたびにワキャワシャしちゃうし

インターネットでひがなウサギばっかり検索しちゃうし!!!!

ペットショップに行ったらウサギのゲージの前から離れないし!!!

こりゃ間違いなくオタクですよ!!!

モーニング娘のオタクのことを、モーオタというらしい。

ならばミサは、ウーオタ
す!!!

てか、ここに誇らしく宣言します

ミサはウーオタです!!!!


(ちょっとウォーターにみえますね)


じゃあ、もうウォーターでいいです、なんかそっちの方がかっこいい気がするし!!

わたし、ウォーターです!!


ミネラルです!!!



もうしつこいです!

でもね~、ウサギ飼ったことのある人はウォーターになりがちですというか、ほぼなります!!!!

ウサギ飼いには中毒性があります、気をつけましょう


だって~、かわいいも~ん!
いくら不細工な顔してるときでもかわいいも~ん!

ぶさいく


もう、ウサギしか見えない


およ?


そんなミサをちぃがどう思ってんだかしらないけど、

ミサはウォーターとして突っ走ります!!!

ミサは、ちぃさんとふたりで幸せに生きていきます



「うぜっ」


人気blogランキングへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
解決策
 
 
【2005/10/17 12:32】
 
 
ちぃさんが牧草から興味を失いつつあった今日この頃、
どうすればちぃさんが再び牧草に興味をもってくれるだろうか?
となやんだ末、

プロジェクト牧草パラダイスを発令!!!!


お手上げ~


一番最初にトイレとして購入したが、網目が大きすぎて結局足の裏が返りシッコを浴びてしまうという100均の水切り

これではトイレとしての利用価値がないので、お蔵入りとなっていたこの水切りを引っ張り出してきて

酢水につけたりして、しみこんだシッコを取り除き、
その後食器用洗剤で悪鬼のごとく洗う!!!

それを十分に乾かし、ペットシートを引き、ちぃさんがあまり好みでないらしい、安い粉々の短めチモシーをひきつめる!!!

牧草パラダイス完成!!!
牧草パラダイス


小さい入れ物に入れている牧草よりも、大きな入れ物といいうか、牧草の中に入って牧草を食べたがる子が結構多いみたいだし、この作戦を考えてみました!


どうせ食べないので寝床になってもいいじゃない、捨てるよりはいいだろっと思い作ったこの牧草パラダイス

効果テキメン

物凄くモリモリ食べ始めましたんです!!!!ハイ!!!

そしたらどうでしょう?牧草入れの中に入れたおいしいほうの牧草もモリモリ食べ始めた~~~!!!!

すごいの~、牧草入れにパンパンに入れた牧草を数時間で完食

朝も、寝る前にパンパンに入れた牧草も完食されてました!

そして、ウンコも物凄くいし、形もでかいし、色もだし!!


満足

元気~!


もりもり食べて、換毛期を元気に乗り越えてね~

人気blogランキングへ


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今日は
 
 
【2005/10/15 12:16】
 
 
今日は方言でブログを書いてみようと思います

最近「本気方言」をつかってないので、まだやんわりしたものに仕上がると思いますが、それでもひどいんで嫌いにならないでね・・・


最近さー、ちぃの食欲がおちちょうごとあるんちゃね、
前が食べすぎやったんかもしれんけど、前んごと牧草たべんごとなっちょんちゃー、

そんでさー、それはミサが試しに買ってみた安い牧草のせいかと思ってから、いつもの牧草にまた戻してみたんやけど、やっぱりあんまたべんごとあるんちゃねー、

たべんっちゆゆうても、全然っちわけじゃないんやけど、前の食べっぷりがホント鬼んごとやったきやぱりちょっと心配っちゃ

元気なんは元気なんやけどね~、ホントゲージから出したら、ホント走り回りようきね~

あれやか~、換毛期やきなんちゃかんちゃでやっぱし疲れちょんやか?
っと思ったりもしたんやけど、

もしかしたら、飽きたんじゃないんやか?っとも思って通販で無農薬の牧草をこうてみたんちゃね~

そんでちぃの前に出したら、なんかかつえ子かゆうごと食いついたき、やっぱし飽きちょったんやねー、っち思って

いっぱい牧草ゲージにいれちゃったんやけど、やっぱり前んごとは食べようらんちゃ

うったちー話になるけど、ウンコもちゃんとしようし、大きさも前ほどじゃないけどちゃんとしようし(前直径1.5cmくらいのウンコしてた、最近1cmくらい)病気ではないと思うけど心配やが。。。


いっぱい牧草食べて元気なウンコしてくれ・・・

キャベツと格闘


ほーらねすごい読みにくい・・・

鼻でか

人気blogランキングへ



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
昼間・・・
 
 
【2005/10/14 13:29】
 
 
さっき家に帰ったら

ちぃさんピクリとも動かない!!!!


ゲージのドアを開けても動かない!!!!


触っても動かない!!!!


まだ暖かい、死んだばかり。。。

とか思ってちょっと揺すぶったら


普通にびっくりして起きた
白め出てるし。。。



も~、相当焦ったよ~~~


平日の昼間はミサは学校でおうちをあけておりますので、ちぃさん一人でお留守番


そんな昼間は本当に死んだように、おネンネなのね・・・

まーじ焦るから、ママの心臓が止まりそうよ・・・

日曜のミサがいる昼間は基本ゲージオープンだからチョコマカしてるしね~、あんなぐっすり、ってか揺すぶらないと起きない状態なんか始めてみたよ~~~


今あれが寝顔だと思えばかなりかわいかったけどね~


ネムネム

人気blogランキングへ


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
う~む
 
 
【2005/10/13 15:31】
 
 
最近ちぃさんは反抗期

なーんかやたらものを投げたがる

この前は、洗濯バサミを、やったらめったら投げておりました

だから面白いから洗濯バサミをちぃの目の前に並べておいてみたら、一個一個投げてました

まあ、なんでも投げるんですよ

ちぃのブラシとか、リモコンとか、かじり木とか

くわえてポイっ、くわえてポイっ


楽しんでるというよりは、邪魔者を取り除いてる行為に見えますが

まあ、些細な家庭内暴力(?)ですよ、
壊したい衝動に駆られる年頃なんですよ

俺は大人の引いたレールなんか走りたくないんだ
だから校舎の窓を叩き割り、盗んだバイクで走り出すのさ

尾崎豊さ

ってママは許しませんよ!!!!

そんな迷惑行為は犯罪だ!!!

断固反対!!!


ママは拒否です!!!

それでも、かじり木とか、洗濯バサミとか、リモコンぐらいなら許す(いやっ、リモコンは壊れると困るからやっぱ駄目!)

でも、あんたが一番投げたいアレは、ママは譲りませんよ!!!


ちぃさんの一番投げたいアレとは




トイレ


トイレですよ!
ちぃさんほぼ100パーセントトイレでちゃんとできます!!

しかぁすぃ~~~、ちぃさんのトイレの定義はゲージ左端の奥ってルールみたいなんすよ~~~

だからトイレ投げ飛ばしたら、すのこの上に全部やっちゃうでしょうがーーー

そのうえ、投げた拍子にトイレ網の下から出てきたペットシートひっぱり出しちゃうでしょうがーーーー


そんなことしたらゲージの中えらいことになるでしょうがーーーーー!!!


なのでトイレをゲージに輪ゴムでくくりつけてやったた!!!

ふふっ、これであんたがいくらひっぱても投げれはしないわよ

それでも、ちぃのあくなき戦いは続く、

トイレをくわえ投げようと持ち上げようとするが、バビョーンっと戻ってします

ふふっっっ。

もうカスタネットのようにカンカン鳴らしておりますが
トイレは取れませんよ

ふふっっっ。


まあ夜中にやられてうるさいことこの上なしだけど・・・

人気blogランキングへ








[Read More...]

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・
 
 
【2005/10/12 14:53】
 
 
物凄くたくさんたくさんたくさん、文章書いたのに、、、、

消えた・・・・

もう、今日はあの文章を書き直す気力ないよ・・・


明日にしようかな~~~、
今日やる気がでたら~~~、
もう一回書こうかな~~~、

てな気持ち・・・・


大作だったのに。。。

く!!!!



ミサはへそ曲がりで、息子のちぃさんも曲がってしまうぐらいですから

普段の行いが悪いから、大作の文章が保存を押したのに消えたりするのよ!!!!!!

戻ってきて!!!!かんばっく!!!!


いや~


『イヤー、無理っすよ』


やっぱね~~
人気blogランキングへ


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
そろそろ冬支度
 
 
【2005/10/11 11:15】
 
 
ずいぶん寒くなってきましたね~

朝晩の冷え込みはもうしんどいっすは~~~

なので、ちぃさんハウスもカスタマイズ!

大きな毛布(ブランケット?)を購入してゲージ全体を覆い、ゲージ内には使い捨てカイロを忍ばせたバスタオルを配置


これであったかかろうと思ったけれども


ちぃさんあったかバスタオルを避けてマッタリ・・・


真心を無視するその姿、ニクイはねぇ

まあ、ウサギさんの適温は25度くらいらしいからまだそんなに寒くないのかしらん???
(こちら中国地方ですので、まだそんなに寒くない~~~)

たしかに
フローリング好き


ゲージ外でマッタリするときはフローリングの上だもんね~

冷たいところすきなのね~~


でもさ~~~


なんで、ちぃさんフローリング好きなんだろ~~~???

前飼ってたうさぎー'ズはみんなフローリング嫌いで、恐る恐る歩いてたけど
(ウサギって肉球ないから、つるつるすべるよねwww)

ちぃさん好んでフローリング

ミサんちに来た初日からフローリングの上を走り回ることこの上なし・・・

あんたのために、わざわざ絨毯だしたのに・・・

親の心、子知らず・・・


まあ、ドンクサ王ちぃさんはツルッツルすべることこの上なしでもあるけどね~~


そんなことないもん・・・


「ちぃ、そんなにドンくさくないもん・・・」

人気blogランキングへ



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
高いところ♪
 
 
【2005/10/08 12:55】
 
 
最近ちぃさんの流行りポイント
わかりにくいけど・・・


ミサが高いものをとるときに使用する、イス兼台
(ミサはチビなので、高いところのものは取れません)

ゲージから出したら、即上ります

上ってその上でたっちして、あたりを見回しo(('(ェ)' 彡 '(ェ)'))o キョロキョロッ


ひと段落したら
降りる


へっぴり腰で


怖いなら登らなきゃいいのに・・・


人間でいう絶叫マシン的な感じ?


私の友達に
絶叫マシン大好きな奴がいます

ミサも絶叫マシン大好きだからね

一緒に乗ります


そいつ、です、

ゴジラのような声でギャーッというよりは、ゴーっに近い音で叫びます(吼える?)
もう、本当に今にも殺されるのかって声で叫ぶ!!

そして、降ろせを連呼します!!!!

『いやっ、こんなところで降ろされるほうが怖いぜっ』とか隣で冷静に突っ込む(ミサは感覚馬鹿なので、絶叫マシンは風を楽しむ、早く走る乗り物くらいにしか感じません)

そして、終点

隣の奴は

ゼーハー、ゼーハーいいながら


『もう一回のろ…』

とっても絶叫マシン好き



あ~あ、あんまりちぃさんと関係無い話にそれちゃった

まっ、いっか


ちぃさんの足は
まばら




話とびまくり・・・

人気blogランキングへ


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
探究心
 
 
【2005/10/07 12:06】
 
 
ウサギは未知の扉をひらきたがりますよね?

たぶん皆さんは、ウサギにはとっても気になるが触ってほしくないもの(電気コードとか)を、ウサギの届かないとこ上げるとか、バリケード封鎖(略してバリ封)をするとかやってると思うんですよ、うちは基本はバリ封です

台所、ベットの裏とか、テレビのコード類があるとこはバリ封しておりますよ

ちぃさん

興味津々
たくらんでる顔


だめって言われるとやりたくなるもんですよ、扇風機に指を突っ込むなとか、
鶴に『決して覗いてはいけません・・・』っていわれれてもやっちゃうんですよ、それが業ですよ・・・

べろが『おいら怪しいもんじゃないよ』って三本指で言われても怪しいと思ってしまうでしょ?

(ん?ちょっと外れたなぁ・・・)

まあいいや

まあ、ちぃさんも例に漏れず、やったらいけないことをやりたくて仕方ない感じ!!!

思春期だもの

ミサが居間から台所に行くときに、こっそり後ろからついてくるとか、バリ封を何とか突破しようとジャンピングをかますとか、いろいろやります

そして、とうとう!!テレビの裏に行けないようにしているバリ封を突破しました!!!

普通ならすぐに捕まえるのですが、じたばたしながらバリ封を突破した姿が面白かったので、コードをかまないように見張りながら後ろからガン見することにしました

ミサのテレビはテレビ台の上においてあります

テレビ台とテレビの隙間をかさこそ、走行中


がった~~~~ん

テレビ台と壁の隙間に頭から落下!!!
尻で引っかかり宙吊り状態!!!!!

ジタバタジタバタ!!!

ミサ爆笑!!!


あっ、助けないと!!!爆笑しながら救出成功



もう、ちぃさんは二度とそのバリ封は突破しないでしょう
びっくり

人気blogランキングへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
まふまふ?
 
 
【2005/10/06 11:00】
 
 
ちぃさんは男の子です


男の子なんです!!!


ここんとこ大事です!!!!!

私の趣味の仰向け抱っこ(ついでに目やにチェック)のときにいつも思うのですが

なんかマフッてない?

たぶん、ただの二十アゴ?っとも思うんですが、あん人全然デブじゃないんです、胸毛(?)が他の場所に比べて毛が深い?
もふ?

(この写真じゃわかりにくいんだけど・・・)


????

最近やっとこさやっとこさやっとこさ

とっても小さいですが
タマタマもこっそり出現!!

おとこのこのはずなんだけどね

男の子だよね

体は男、でも見た目は女

?????

もしかして

もしかして

もしかして

オカマさん???

もしそうだったら・・・



ママ大喜びよ

私ミサは大のオカマ好き

将来の夢はオカマさんの親友を作ること

ちぃさん、ぜひその方向でよろしくお願いします



朝方ひげの生えて感じ


夜の蝶も朝にはこんな風に、おひげが

人気blogランキングへ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
測ってみました!
 
 
【2005/10/05 23:17】
 
 
うちのちぃさん耳が長いって話昨日もしたのですが

測ってみました

なんと11cmもありましたよ!

体の長さ25cmにたいして11cmは長いと思うんですけど?DO?

箱ティッシュと比較


25cmは丸まってるときのさいずですけどね~

伸びると二倍(当社比)


なげ~~!!!!

うさぎってこんなもんよねww

皆さんのウサギさんはどうです?

お耳長い?

P.S. ちぃさんはよく耳を引きずりますww


人気blogランキングへ
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ブログできるかな~?
 
 
【2005/10/05 08:25】
 
 
はじめまして

私はちぃさんの飼い主ミサです

この人おはずかしい・・・

うちのちぃさん

・・・が、なぜかベットの影からミサの様子を観察しているところwww



チェケラ♪

こんな顔

たち耳とおもった?どう?DO?

ホントは垂れております!そして顔の長さの二倍の長さがあります!正確に長さ測ったこと無いけど10cmちかくあるんじゃねえ?っと予想中

今度きっちりはかってやろ

まあ、ミサはウサギバカですし、ただのバカですからバカな内容ですがよければ見に来てください
人気blogランキングへ

 
 
 
▲TOP

