ウサギのちぃさんは白いロップイヤー♪ 激しく耳長いから!!!でも可愛いぜ~~~♪ うさぎバカのミサが日課のちぃさんストーキング日記を皆さんにお知らせ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
解決策
 
 
【2005/10/17 12:32】
 
 
ちぃさんが牧草から興味を失いつつあった今日この頃、
どうすればちぃさんが再び牧草に興味をもってくれるだろうか?
となやんだ末、

プロジェクト牧草パラダイスを発令!!!!


お手上げ~


一番最初にトイレとして購入したが、網目が大きすぎて結局足の裏が返りシッコを浴びてしまうという100均の水切り

これではトイレとしての利用価値がないので、お蔵入りとなっていたこの水切りを引っ張り出してきて

酢水につけたりして、しみこんだシッコを取り除き、
その後食器用洗剤で悪鬼のごとく洗う!!!

それを十分に乾かし、ペットシートを引き、ちぃさんがあまり好みでないらしい、安い粉々の短めチモシーをひきつめる!!!

牧草パラダイス完成!!!
牧草パラダイス


小さい入れ物に入れている牧草よりも、大きな入れ物といいうか、牧草の中に入って牧草を食べたがる子が結構多いみたいだし、この作戦を考えてみました!


どうせ食べないので寝床になってもいいじゃない、捨てるよりはいいだろっと思い作ったこの牧草パラダイス

効果テキメン

物凄くモリモリ食べ始めましたんです!!!!ハイ!!!

そしたらどうでしょう?牧草入れの中に入れたおいしいほうの牧草もモリモリ食べ始めた~~~!!!!

すごいの~、牧草入れにパンパンに入れた牧草を数時間で完食

朝も、寝る前にパンパンに入れた牧草も完食されてました!

そして、ウンコも物凄くいし、形もでかいし、色もだし!!


満足

元気~!


もりもり食べて、換毛期を元気に乗り越えてね~

人気blogランキングへ


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

牧草パラダイス作戦、すごいですね!!v-315
水切りカゴの中に敷いたペットシーツを食べたりはしないんですか?それと、カゴの中でオシッコしたりもしないんですか?

うちも夜12時頃にペレットが無くなるので、
その時に牧草カゴを置いてみようかな~
幅取るから、いっぺんには入れられなくてv-356
【2005/10/18 00:22】 URL | まゆら #ROdpsth6 [ 編集]


ほぎゃ!!
チョコさんも牧草は踏んで食べるほうが好きだったみたいで、水切りトレイに牧草を入れてあげたら、すんごい食べてましたe-454
独占欲って記事に書いたかな??うん。

ちいちゃん牧草食べてくれて良かったですねe-420
他の子も、牧草まみれになったほうが食べるんですねe-454自然に近いからかしらe-343

それにしても、あのお手上げ!!のちいちゃん、ちっちゃいですねぇe-327ちょぉかわいいe-328手のひらサイズ??
ちいちゃんは仰向けだっこもおとなしく出来るんですねe-278おりこうですねe-328

【2005/10/18 01:00】 URL | あー #EtGjC2oA [ 編集]


レスおそくなってすいません;
でも、日記は結構見させてもらってます(●´ω`●)ゞ
ちぃちゃん、本と人形みたいで可愛いんですもんw
【2005/10/18 06:19】 URL | ちゅう #- [ 編集]


>まゆらさんへ♪
うちにきてすぐのころは牧草の上でシッコしちゃったりしてましたが、最近はしなくなりました!
それでもゲージに入っれぱなしは粗相の危険があるので様子を見れるときだけにしていますi-199
【2005/10/18 09:51】 URL | ミサ #- [ 編集]


>あーさん♪
チョコちゃんや、他のブログさんのうさちゃんもみんな牧草を牧草をストックする箱とかに入って食べちゃったりしてるみたいなのをみてこの作戦を考えました♪
お手上げはまだうちに来てすぐのころですね~、今よりずいぶん白いし小さいですi-235
だんだん大きくなってるからミサにはピンとこないけど、写真とか見るとおおきくなったな~?
【2005/10/18 09:57】 URL | ミサ #- [ 編集]


>ちゅうさん♪
いやいや、おきになさらず~、見てくれるだけでうれしいです♪
ミサもちゅうさんのとこガン見してますよ~♪
【2005/10/18 10:01】 URL | ミサ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://misa0513.blog28.fc2.com/tb.php/11-0da73c37

フロプシーの牧草パラダイス作戦成功ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ
シンクロナイズドうさちゃん【2006/02/21 21:54】 病院から帰ってくると、一頻り牧草を食べたフロプシーでしたが、また疲れてしまったのか、或いは痛みが出てきたのか、やはりなかなか牧草を食べてくれません。そこで、ミサさん、
 
 
 
▲TOP
